冴冬美(さとみ)の近頃の話題

冴冬美(さとみ)の近況報告

100均でカラーボードのティッシュボックスを見つける

これまで部屋のどこかに無造作にティッシュを置いておくのが気になり、もう少し綺麗にできないかと思っていました。
お部屋の家具はアイボリー系の色で統一しているのですが、その中に紙製のティッシュが鎮座しているシーンに違和感を覚えました。
そんな中で、たまたま立ち寄った100均ショップでカラーボードのティッシュボックスを見つけてお部屋のイメージに合うアイボリーの物を買って帰りました。
早速ティッシュを入れて置いてみたところ、お部屋の中に違和感無く馴染んでとても嬉しい気持ちになりました。
また、これまではティッシュを取り出す際に箱が潰れたり変形したりして、次に取り出すときに上手く行かないこともよくありましたが、カラーボードのティッシュボックスは中の箱が保護されるので、多少違う角度から取り出そうとしても箱の形が保たれ最後まで綺麗に使えるのも思わぬ発見でした。
このことを友人に教えると凄いと言われ、ティッシュを何枚も取り出してその感触を確かめることをしたので、あっという間にティッシュ1箱の中身が無くなってしまいました。
たった100円で購入したカラーボードのティッシュボックスによりお部屋のコーディネートがしっくり来るようになっただけではなくティッシュの取り出しがしやすく使い勝手も向上し、今回はいい買い物ができたと満足しています。
次に、家事代行に興味があってベアーズに関することも!
仕事に出かけている間に、家の中をきれいにしておいてもらうことができたり、帰ってきたら料理ができているので、ベアーズのスタッフが来る日は家へ帰るのが楽しみだという声も聞かれました。
一方で、悪い評判についてはほとんど聞くことはありませんが、やはり利用できる地域が限定されているというのが残念だという声がありました。
ベアーズの家事代行は、スタッフ数が非常に多く、忙しい時期でもしっかりと対応することができるのが好評となっていますが、例えば東北方面ではまだ対象地域に入っていませんし、北陸方面も対象になっていません。
家事代行ベアーズ