冴冬美(さとみ)の近頃の話題

冴冬美(さとみ)の近況報告

青い海がとても美しかった宮崎旅行

友人が結婚することになったので、独身時代の思い出づくりに宮崎県に旅行に行くことになりました。
宮崎といえば真っ青な海が美しいことで有名ですが、私はテレビや雑誌などでしか見たことがありませんので、海を見ることをとても楽しみにしていました。
名古屋から飛行機であっという間に宮崎へ到着しました。
空港からはレンタカーを借りて青島へ行きましたが15分ほどで青島に到着しました。
その日はお天気だったので真っ青な海がより青くとっても感動でした。
そして有名な鬼の洗濯岩で写真を撮りました。
青島の近くには宮崎の名物やお土産を買うことが出来るお店が立ち並んでいましたから、私は宮崎名物のチーズ饅頭を家族と職場の人に買いました。
そのお店ではマンゴーソフトクリームが売っていました。
マンゴーソフトクリームなど食べたことがなかったので早速注文して食べましたが甘酸っぱくてマンゴーの味がしっかりしているソフトクリームは最高で思わずもう一つ注文したくなりました。
ホテルは宮崎市内から少し離れた都城市に予約していましたが、都城までは高速が走っていますので車で1時間ほどで到着しました。
都城市には大型スーパーやショッピングモールがありましたので、食事がすんだあとにホテル近くのショッピングモールまで遊びに行きました。
都城も大変魅力的なまちでした。