冴冬美(さとみ)の近頃の話題

冴冬美(さとみ)の近況報告

DIYでモノ作りに挑戦!簡単な修理もできるようになりたい!

今までモノ作りをした事がありませんでした。
モノ作りは男の人がやるものだと思い込んでいたからです。
最近になってお父さんの影響を受けてDIYをやってみようと決意しました。
モノ作りとはどのようなものなのか分からないので、お父さんがやっている修理を手伝いながら学んでいます。
始めて持った工具が重い。
これが、始めてみて1番最初に思ったことでした。
工具なんて今まで見たことはあったけど触った事はなかったので実際に手に取った時の感想は、工具は女子には重いという事でした。
材料を切断したり、繋ぎ合わせたりするのにも力が必要になるのです。
DIYで比較的軽い素材の木を使用した机を、父と一緒に作りました。
父がやっている事を見て、必要な部品を準備するというのが私の役割でした。
ノコギリを始めて使わせてもらったのですが、真っ直ぐに切る事ができません。
鉛筆で線を引いて、線に沿ってノコギリを引くようにして切っていくのですが、上手くいきません。
途中からずれてしまって気がつくと斜めになるのです。
父は綺麗に真っ直ぐに切れているのに感動しました。
私も父のようにノコギリを上手く使いこなせるようになりたいです。
では次のお話、いろんな荷物が増えてきたので、トランクルームを東京で探したら6つほどピックアップできました。
■ ハローストレージ
■ 加瀬倉庫
■ スペースプラス
■ 宅トラ
キュラーズ
■ ドッとあ~るコンテナ
いずれのトランクルームも東京に点在していますし、安心して預けることができそうです。
それぞれに特徴もあり格安との評判(※ただ単にレンタル料金自体が安いのではなく、クオリティーに対してリーズナブルな価格設定)という意味です。
トランクルーム東京