冴冬美(さとみ)の近頃の話題

冴冬美(さとみ)の近況報告

クマになるアイメイクがクマにならない方法を見付けた

私はアイメイクが一番苦手です。
アイシャドウを塗り終えた後に、ライナーを使って外出すると、必ずクマになるからです。
朝にライナーを塗っても昼頃には、パンダのようなアイメイクに仕上がっているので、最近は怖くてアイシャドウのみをするようになりました。
アイシャドウだけの方が滲んだりしないので、安心出来たからです。
それでも、パッチリした目元のアイメイクには憧れがあり、クマにならない方法はないのかと悩みました。
リキッドやペンシルタイプも色々と使ってみましたが、クマになるのでアイメイクは本気で諦めようかと考えていた時期もあります。
最近ですが、漸くクマにならない方法を知る事が出来ました。
本当にシンプルで誰でも出来る方法なのですが、ファンデーションを塗り終えてアイシャドウをし、そのアイシャドウをした上からフェイスパウダーで軽く叩く事です。
このひと手間を加えてからペンシルタイプのライナーをするとクマにならなくなりました。
今までアイメイクで悩んでいたのが嘘のように簡単な方法で驚きです。
今使っているライナーはクマにならない方法を知って、直ぐに100円ショップで買った物ですが、安価な商品でも効果を実感出来ています。
では次の情報、クリスタルジェミーに移りますね。
使い方は朝、洗顔→スキンケアを行なったあと、パール大を手の甲にとり、顔の中心から外側に広げるようにムラなく伸ばしましょう。
シミやくすみが気になる場合は重ね付けすることでカバー力が高まります。
クリスタルジェミー