冴冬美(さとみ)の近頃の話題

冴冬美(さとみ)の近況報告

シャツの件はアウトといって良いBTS(防弾少年団)

BTS防弾少年団)のFAKE LOVEを聞きました。
このグループは最近人気が出ているという事もあるようですが、日本では原爆シャツを着たグループとして知られることとなったところです。
日本ではツアーも行われていて、しかもNHKの紅白も内定していたという事なのですが、この件で無くなってしまったという事で、様々な議論を呼んでいたグループなので、どんな歌なのかという事が聞いてみたわけです。
感想としては特に凄いという事もないけれども、まあそれなりに仕上がっているのかなという感じで、だから凄いという事でもない気はしました。
全米で何かのチャートで一位になったという世界的に凄い売れているという事頼しいのですが、そこまでのレベルなのかなという気はしないではありません。
そんなことはさておいて、シャツの件はアウトといって良いでしょう。
ふざけてやっていい事と悪い事が分からないようでは、国際社会で通用することはありません。
韓国では問題ないという事になるのかもしれませんが、日本は当然そのような事が許せるほど寛容ではありませんし、世界でも許されることでは無いでしょう。
この意識が違うという事が分からないという時点で、既に終わっているという気がしました。
それとチョッと気になっているのが、エアコンの掃除…クリーニングについてです。
ファンは冷風や温風を送るための装置です。
クリーニングを行わないでいると、上手く動かなくなったり、風の通りが悪くなり、電気効率が下がって、電気代が余計にかかってしまいます。
ドレンパンはエアコンの下部にある、エアコン内部の結露などを受ける部分です。
掃除を怠っていると、排気管などが詰まるなどといった問題が生じてきます。
エアコン掃除